これからの美容の話しをしよう

脱毛のあれこれ

読了までの目安時間:約 3分

女の子なら毛が濃いのはホントに親を恨んでしまうくらいの悩みですよね。
私もあの手この手で脱毛してきました。
現代は脱毛サロンも安価になりましたねー。
昔はめちゃくちゃ高くて、それこそローンを組みながら脱毛していました。
毛が薄く生まれていたら、こんな出費はいらなかったのに…。
別に皆が羨むような美人な訳でも、頭がいい訳でもお金持ちなわけでもありません。
毛ぐらい薄くてもいいじゃないかと思うのですがね。
こんなところで愚痴を言っても仕方ないのですが、脱毛とは永久に付き合っていかなければいけない気がします。
最近は光脱毛ですので、サロンで脱毛しても永久ではないですもんね。
今の所まだかよっているので、いいんですけど、行かなくなった時が怖いです。
ムダ毛どれくらいはえてくるんだろう 笑
私の場合ですが、光脱毛に10回程通っています。
それで、ムダ毛はほとんどないかんじですね。
でも6回目か7回目の時にももう毛がなくて安心していたのですが、その後、
結構毛が生えてきて困りました。丁度夏でしたし。
なんのために脱毛してんだか。
毛周期があるので、しょうがないんだとは思うんですが、夏は辞めて欲しかったですね。
夏にも丁度サロンに行く機会があり、照射してから3週間を過ぎたあたりからは、
ムダ毛が抜け出すので、あまり目立たなくなりました。
といってももうワキを出す季節はおわっていましたが… 笑
毛周期が原因だったのか、ホルモンバランス?とかで毛が出てきたのかは不明ですが
今後こんな事があったら困ります。
永久脱毛ではない分しょうがないのですが…お金と手間をこんだけかけて
ムダだったときのショックは大きいでしょう。
10回通うのに3年かかっていますからね。
ムダ毛ってムダな毛って呼ばれる程、いらない毛なわけだから、
本当になくなっちゃえばいいのにー。

ミュゼの脱毛に行ってきました。

読了までの目安時間:約 2分

本日はミュゼに脱毛に行ってきました。
ミュゼはワキとVラインを脱毛してもらってます。
他の部位も脱毛したいけど、お金がかかるからね!
安いとか言っても、私がしたいのは全身だし、
しかもムダ毛が濃いので18回とかのコースを組みたいの!!
すると、25万くらいかかるんだよねー。
それを一気に払おうと思ったら大変出し、
クレジットの枠を大幅にミュゼに使うのは嫌だしねー。
ミュゼってクレジット併用出来るんだってー。
しらなんだ。普通そうなのかなー??
後、顧客管理帳?みたいなのって絶対あるじゃん!
まぁ、パソコンのデータとして管理されているとは思うけど。
それにその時の施術でどんな話したとか書いてあるのかなー?
周りは照射する音と業務的な話しか聞こえてこないんだけど、
私は毎回最初から最後まで喋りっぱなしの事が多いんだよね。
ミュゼって勧誘なくて好きだったけど、
最近勧誘がひどくなってきているのを感じる。
今度勧誘まがいな事言われたら言ってやろうかな?
「勧誘がないのがミュゼなんじゃないですか?」って。
今日とかぐいぐい勧誘してくる人だったから、
途中で嫌になったもんね。
こんなんだったら、通いたくないし。
他の部位脱毛したいんだったら、こっちから言うから!!
ほっといてよってかんじ。
サポートみないなとこあるのかな??
電話して嫌な思いしたって言ってみようかな。
しかも、今日の人ホントひつこかったから、
今は脱毛のコースを増やす事は考えてませんって言ったら、
そこから態度が急変。全く喋らなくなって気まずい雰囲気。。。
なんか思い出したら腹がたってきたー。
ミュゼは勧誘しないんじゃなかったのか??
それで、そこまで大きくなったんじゃないのか??
初心を忘れるな!今のカンジだと他のサロンと何も変わらないぞー!!

ミュゼのお得なチケットについて

読了までの目安時間:約 2分

ミュゼって誕生日だったり、友達を紹介した時に、脱毛のコースに使えたりする
お得なチケットをもらえるのをご存知ですか??
私は友達紹介しまくって、2年は通えるくらいのフリーの脱毛コースを
ただで契約出来るほどもらいました。
今は、2枚しかもってないんですけどねー。
もっともってたら、脱毛コース増やしてもいいんですけどねー。
そのチケットの有効期限はもうすぐ来るんですが、
脱毛コースを契約するとなると少し敷居が高いので、
他に何に使えるのかを改めて確認すると、
・脱毛コース割引
チケットによりますが、3000円~5000円の割引が適用されます。
・Sパーツ1回プレゼント
これは、鼻下、あご、襟足、Iライン、ヒップ奥は対象外だそうです。
これを見てヒップ奥という部位があることを知りました。
Oラインのことかしら??
バースデーチケットに限っては脱毛コースを追加で契約する際に
プラス1回してくれるみたいですね。

最近知ったんですが、このチケットをクーポンに変換して、
ショッピング等で使う事も可能の様です。
私はこの度はだつもうを増やす予定はないので、クーポンに変換して
ショッピングに使おうかと思います。

他にもホワイトニングだったり、りょこうだったりにも使えるそうです。
ミュゼも手広くやり始めましたね。
衰退する直前といったとこでしょうか??
ミュゼのやり方はエステ業界において、新感覚で新しい風を吹かせたと思いますので、
いつまでもその頃のままのミュゼでいて欲しいななんて個人的には思います。

化粧下地はどうしてる??

読了までの目安時間:約 2分

化粧下地って他の人はどうされてるんだろう??
スキンケアから化粧下地って土台になる部分だから、人一倍時間をかけてやった方がいいってよく
聞きますよね。でも実際出来てる人ってどれくらいいるんでしょうか??
化粧下地をめんどくさいとか言って、適当にしていると、
化粧自体がはえてきません。下地にやはり一番力を入れるべきですね!
しかもここがしっかりしていると肌トラブルからも守ってくれます。
化粧崩れは下地がしっかりしていればあまり起きないと思います。
美しく仕上げるための下地術を学んで生きましょう。
まずは、やはり下地の前のスキンケアから。
自分に合った基礎化粧品を探し、使い、肌に十分水分がある状態を作っておきましょう。
潤いがすくない肌では化粧が崩れるのは当たり前の事ですよね。
ちょっとしたコツですが、顔の産毛を剃るとメイクの仕上がりが変わるってしってました??
顔の産毛あまり気にしてない方も多いと思いますが、一ヶ月に一回は剃ったほうがいいですね!
さて、やっと下地のお話になりますが、下地は直接顔に塗るのではなく、
一旦手の甲などにとり、指で馴染ませてから課を二塗るのはいいそうです。
少量をトントンと優しく叩き込むようにしてうすーくのばします。
その時に村にならないように!!
ムラがあると、これまた全てが崩れてしまいます。なので、薄く均等につける事を心がけてください。

豆知識になりますが、化粧水や乳液を塗ってすぐの肌に下地を塗ってもなじみませんよね?
最低でもスキンケアから5分程時間をおいて下地をつけるようにしましょう。
その5分には歯磨きでもいいですし、トイレでもいいですし、時間を有効に使えるとなお良いですね!

まつげのお手入れや化粧はどうしてる??

読了までの目安時間:約 3分

目のメイクに力を入れている方は多いと思いますが、まつ毛はどうしてますか?
地毛にマスカラのかた、つけまつげを使ってる方、まつげのエクステをされてる方、
色々いらっしゃると思います。
私はまつげのエクステ派ですね。
ツケマツゲはつけてる感じがあまり好きではないので、自然に仕上がるまつげのエクステを利用しています。
若ければつけまつげでもいいかもしれませんが、ある程度大人になってきたら、
ツケマツゲをしている化粧というのもどうかと思いますよね。
カラコンを大人がしていないのと同じ事です。
なので、まつげも自然に仕上がるのが理想なのですが、まつげのエクステも地毛に負担がかかります。
できれば元気いっぱい生きていて欲しいものですので、自分のまつげを伸ばし、
健康にタモツコツをお教えしたいと思います。
まつげを伸ばすのは簡単なことなんですよ!
過度なふたんをかけず、栄養をキチンと摂り、しっかり保湿するだけなんです。
他の箇所と同じですね。
過度な負担をかけない為にはつけまつげもまつげのエクステもしない方がよいです。
でも、しないと目が困るので、してしまうという悪循環になってしまってますよね。
まず、出来る事かあら始めましょう!
もし、ビューらーを使っているならば、ゴムの部分をチェックしてみてください。
そのゴムくたびれてないですか?ビューらーは力でまつげをあげるのではなく、
自然に優しく使うのが理想的です。
ビューラーのゴムはあまり気にならない箇所かもしれませんが、
コレを期に変えてみるといいと思います。
後、クレンジングの時に力強くこすってはいけません。
マスカラをしていて、そのマスカラがとれにくかったら、こすってしまいそうですが、
それはまつげにとっては大きなダメージを受けています。
クレンジングをスルっと取れるものに変えるか、
マスカラをお湯でオフできるようなものに変えることをおススメします。

最近の投稿
最近のコメント
アーカイブ
カテゴリー
メタ情報